当院は産婦人科デビューを応援します。

 はじめての産婦人科は、ドキドキしますよね。

 「あの内診台というものは、どうなってるの?」

「診察は痛いの?」

「どんな先生がみてくれるの?」

 

受診前に不安を解消できるように、当院の特徴をご紹介します。

①プライバシーへの配慮

②検査結果すべてお渡し

③わかるまで丁寧に説明

④はじめての内診でも安心

 

当院では、プライバシー配慮のため、待ち合い室などのその他大勢の方がおられるところで、お名前をお呼びすることはありません。受付番号にてお呼びいたします。お部屋にお入りいただいてから、診察や処置のたびに、お名前を毎回確認しております。

 

当院では、検査結果はすべてお渡しいたします。そのつど、必要に応じて、説明用紙をまじえて、わかりやすくお伝えします。

当院のかかりつけの方はぜひ、検査結果や説明用紙をまとめてファイル保管されることをおすすめしています。

 

婦人科を受診したら、必ず内診があるわけでもありません。性交渉の経験がない方はお腹の上からでも診察をいたします。

内診も、強い炎症がなければそれほど痛いものではありません。今までの婦人科受診で、不快なお気持ちになったことがある方はぜひおっしゃってください。当院では安心して受診していただけるように、最大限に配慮いたします。

 

不安なご様子で来院された方が、診察後に笑顔になって帰られる姿をみて、何より嬉しく思います。日々新しい知見を学び、さらに技術を磨いて、皆様のお役にたてるように頑張ってまいります。

                              Dr.ゆかこ